土地・新築・中古・賃貸物件・注文住宅・筑西市・桜川市・下妻市・結城市・小山市不動産情報

筑西市 H様邸
当社オリジナル工法
根太レス工法(剛床工法)で建てました。間取りに関しては当社からご提案させて頂き、ご検討の上多少の変更を加え決定しております。
外観に関しましてはご主人の希望により、「シンプル」にまとめて下さいとのことで決定しました。
最初はものすごい竹と樹木の藪でしたが、造成してきれいになりました。竹の根っこがあると後々厄介なので土ごと処分して入れ替えしています。
造成も終わりいよいよ着工。基礎工事が始まりました。
上棟日。棟が上がった時点で棟梁によるお清めの時間です。
同じく上棟日です。当社では余程の事情が無い限り上棟日に屋根下地まで施工します。その上、屋根下地に防水シートまで施工してしまえば雨が降っても建物の材料を濡らさずに済みます。絶対に濡らせないと言う訳ではないと思いますが、木材が一度水を吸うとなかなか乾燥しませんしべた基礎の為に基礎の内部に水がたまると床にカビが生える原因となります。
建築中の内観です。ある程度の構造部分の造作が進み断熱材が納品されました。
いよいよ外壁が張られていきます。ここまで来れば外回りはほぼ完成の状態に見えてきます。
完成です。写真はキッチンの部分ですが床の光沢が見て取れると思います。この床は傷に強くワックスもいりません。表面にコーティングが施されていますのでこのように光沢があります。
玄関は、外観に合わせダークな色の玄関タイルを張りました。玄関ドアは「シンプル」な外観に「モダン」なイメージを追加するために当社の標準ドアよりちょっと高価なドアをサービス?(^^)させて頂きました。
黒と白のコントラストにシルバー系のサッシを入れてシンプルにまとまりました。一般的に「シンプルモダン」と言われる建物とは屋根などの感じが違いますが、玄関ドア一つでもモダンな感じがすると思います。


お客様の声
 

完成後に以下のような形でお客様にアンケートをお願いしております。

その回答をお客様の声のページで紹介したいと思います。文面は変えておりますが、内容は一切変えておりません。


    1. 当社をお知りになりましたきっかけは?
      インターネットで物件を検索していたところ御社を知りました。


    【コメント】
    かなり狭い入口から(^^;)ありがとうございます。


    2. 今回当社よりご購入された物は?
      土地+建物(新築)


    3. 当社での購入を決定されました最大の理由は?
      当初は中古住宅を検討していましたが、御社のアドバイスや私たちの知らない部分、知識などを分かりやすく説明して頂いたところなどが購入する決め手となりました。


    【コメント】
    不動産を求めるということは、私達専門業者であれば何でも分かりますが、そうでなく一般のお客さまにとっては分からないことだらけで大変だと思います。
    だからといって業者任せにして不動産を購入する訳にもいかないでしょうから、一般のお客様にも分かりやすく、分かるまでご説明させて頂きまして、納得して頂いた上でご購入して頂けますよう心がけております。


    4. 「2」で土地+建物とお答えの方にお聞きします。
    当社にて土地建物を同時に同じ会社で購入されることとなりましたが 結果的には良かったでしょうか?
    それとも別々に購入された方がよいと思いましたでしょうか?
      一緒に購入して良かったと思います。
    土地建物に関する、私たちには分らない知識や話など色々勉強になったことや、時折、社長の冗談話などもよかったと思います。


    【コメント】
    顔に似合わず冗談が出るところがうけるのでしょうか?(^^;)
    そうですね、今回は国有財産を一度弊社で購入して、それをH様にご購入いただいた形でした。
    土地(不動産等)を販売している情報は不動産屋の広告に留まらずってことですかね。


    5. 今回のご購入にあたり借入をされた方にお聞きします。
    借入にあたり借入先の金利や当社営業のご提案などにご不満などは御座いませんか?
    また、借入手続などに面倒な点や不安な点などありましたらお願いします。その他、借入に関するご感想でも結構です。
      借入に関しましては悩んだ部分ではありますが、御社のアドバイスや現況の金利状況など、当初は不安な所もありましたが今は良かったと思います。


    【コメント】
    中古住宅からの変更でしたから、まさか新築の方が予算はあがりますからね。
    ただ、今のこの低金利の時代ですからフラット35をお勧めしたのですが・・
    見かけは一般金融機関の「固定3年」とかの方が安くは見えますが35年にわたる長期ローンですから固定金利が有利かと思いご提案させて頂きました。


    6. 「2」で「建物のみ」または「土地+建物」とお答えの方にお聞きします。
    実際に当社で土地を購入されたり建物を建てられていかがでしょうか?
    満足な点や不満な点など、何でも結構ですのでご感想をお聞かせ下さい。
      住み始めてから気づいた点や不具合な所が発生してもメールや電話でのやりとりですぐに対応してくださりとても満足しています。


    【コメント】
    一番は、何もないことが望ましいのですが・・(^^;)
    何かありましたら携帯でもメールでも結構ですので連絡ください。


    7. 今後当社に期待すること(このようにした方が良いのでは)や希望すること(こんなことをして欲しい)などが御座いましたら教えて下さい。
      購入する前にモデルハウスを見学させて頂きましたが、もっといろんな人に見てほしいなと思います。
    特に私たち世代の人たちにもっとPRしてみてはいかがでしょうか?
    広告やインターネットは私たちも購入する前はよくチェックしていましたので。


    【コメント】
    そうですね、ちょうど時期も重なったのでしょうか、今このようにHPが出来まして、より多くの人に見て頂けますよう公開させて頂きました。


    8. これからマイホームを検討される方、又はこのホームページを見て当社での土地や建物の購入を考えている方にアドバイスなどが御座いましたらお願いします。
      当初私たちでは「新築は無理だろう」と思いましたが、購入を考えている方は、まず御社に出向いてみては?とアドバイスしてみたいです。
    実際に私たちがそうであったように夢が実現しましたので本当に感謝しています。


    【コメント】
    「家族の夢を実現する」のフレーズ通りお役に立てて光栄です。
    大手ハウスメーカーのように一つの商品を企画化して販売するのもお客様によりましては「迷わなくて良い」「商品が分かりやすい」など良い面もあるかとは思いますが、私は、お客さまにとって良い家はお客様ひとりひとり条件が違うものだと思います。
    個々のお客様の条件になるべく近付けて、より良い物をより安くご提供出来ますよう今後も努力致します。

    株式会社ニシキハウジング
    営業担当者、代表取締役 西 輝雄

Copyright © nishikihousing. All Rights Reserved.webdesign/designbox