土地・新築・中古・賃貸物件・注文住宅・筑西市・桜川市・下妻市・結城市・小山市不動産情報

取手市 F様邸
当社オリジナル工法
根太レス工法(剛床工法)で建ててます。
お施主様は建売住宅も視野に入れてお考えでしたが、ご主人の強い意向により注文住宅でと、ご注文を頂きました。
基礎工事の始まりです。先ずは十分な填圧をした後に採石を敷き込みます。F様の場合は150mmです。
基礎の配筋の写真です。縦横の鉄筋の間隔や鉄筋の太さなど、更には角の部分の補強などを見て下さい。また、底板部分の採石の上に、防湿フィルムを施工します。完成後に地面からの湿気が床下に上がらないようにする為です。
前日の内に1階の床になる部分の剛床材は張ってしまいますので、雨に濡れないようにブルーシートで全体を覆います。尚、ブルーシートは1枚物です。繋ぎ目からの雨水の進入を防ぎます。
いつも通り1階の柱から立て始まります。
2階の床組みになる部分が出来上がりました。この上に剛床材を張ります。
2階の床下地(剛床)を張って安全確保したうえで材料を乗せます。
この日はペースが速く、午前11:00には棟が上がりました。
棟が上がればいつも通り屋根を張ってしまいます。写真は屋根の下地になる部分の骨組です。
この後は屋根の防水紙(ルーフィング)を貼って、周りをブルーシートで覆い養生します。


お客様の声
 

完成後に以下のような形でお客様にアンケートをお願いしております。

その回答をお客様の声のページで紹介したいと思います。文面は変えておりますが、内容は一切変えておりません。


    1. 当社をお知りになりましたきっかけは?
      御社社長様と主人が知り合いだったので。(奥様より)


    2. 今回当社よりご購入された物は?
      建物


    3. 当社での購入を決定されました最大の理由は?
      価格、信頼


    4. 「2」で土地+建物とお答えの方にお聞きします。
    当社にて土地建物を同時に同じ会社で購入されることとなりましたが 結果的には良かったでしょうか?
    それとも別々に購入された方がよいと思いましたでしょうか?
     


    5. 今回のご購入にあたり借入をされた方にお聞きします。
    借入にあたり借入先の金利や当社営業のご提案などにご不満などは御座いませんか?
    また、借入手続などに面倒な点や不安な点などありましたらお願いします。その他、借入に関するご感想でも結構です。
      借り入れの際には何から何までお世話になりっぱなしでとても助かりました。
    ありがとうございました。
    借入手続きに至るまでは色々と不安もありましたが無事手続きできたので「ホッ」としたのを覚えています。
    ※変動金利なので今後の利率が何%に上がるかが一番不安です。


    6. 「2」で「建物のみ」または「土地+建物」とお答えの方にお聞きします。
    実際に当社で土地を購入されたり建物を建てられていかがでしょうか?
    満足な点や不満な点など、何でも結構ですのでご感想をお聞かせ下さい。
      土地は御社仲介という形になってしまいましたが、契約の際も全て任せっきりになってしまってすいませんでした。
    でも契約の席に同席して頂けたのでとても心強かったです。
    はっきり言って一人だったら何がなんだかさっぱりでした。

    建物は思っていたよりも広くびっくりでした。
    追加工事などをもっと早い段階でお話できていればと思う所もありましたが、予算やこちらの事情(産後)を踏まえるととても満足な家になったと思っています。


    7. 今後当社に期待すること(このようにした方が良いのでは)や希望すること(こんなことをして欲しい)などが御座いましたら教えて下さい。
      今後も今と変わらずお客様に親切であったかい会社であって下さい。

    今まで本当にありがとうございました。
    今後もご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。


    8. これからマイホームを検討される方、又はこのホームページを見て当社での土地や建物の購入を考えている方にアドバイスなどが御座いましたらお願いします。
      ニシキハウジングさんは信頼できる素敵な会社です。
    なんでも親身になってくれるし、相談があれば的確なアドバイスをくれますよ!

Copyright © nishikihousing. All Rights Reserved.webdesign/designbox