土地・新築・中古・賃貸物件・注文住宅・筑西市・桜川市・下妻市・結城市・小山市不動産情報

筑西市 K様邸
ロイヤルハウスオリジナル工法「メタルウイング工法」
ロイヤルハウスの商品「ウッディクオーレ2」です。
基礎工事。完成状態の写真です。メタルウイングの基礎はコーナーが三角に太くしてあります。それと、角にアンカー(棒状の金物)が4本対角に並んで立っています。これが、メタルウイングの専用金物を支えるアンカーです。
上棟の始まりです。柱の一番上に見える黒い金物がロイヤルハウスの「メタルウイング工法」の金物です。
2階天井裏の骨組です。それと一番手前に写っているのは天井ボードの下地になる部分です。
サッシの下の黒い帯状の物は厚い防水紙です。JIO(日本住宅保証検査機構)の基準に則り防水施工をしています。
FRPの防水工事(バルコニーの床)が終わったところです。床の面から約30センチくらいは周囲を立ち上げて水漏れの無いようにします。
外壁の吹付け作業風景です。白い部分は終了して、今度はオレンジ色の部分の塗装に入っています。
畳コーナーは和室の感覚というよりも、洋間の中に畳が敷いてある感覚で作成しています。畳は縁を付けないで作ることで和風のイメージを消しています。
写真の右側がキッチン部になります。ダイニングからリビングにかけての写真です。とても広々としていて、階段下のスペースを利用した物入れが写っています。
キッチン部の写真です。天板は人造大理石で作られています。その他、食洗機、浄水器一体型の水栓金具です。


お客様の声
 

完成後に以下のような形でお客様にアンケートをお願いしております。

その回答をお客様の声のページで紹介したいと思います。文面は変えておりますが、内容は一切変えておりません。


    1. 当社をお知りになりましたきっかけは?
      新聞の折り込みチラシ、及び地元幹線道路での看板でハウジングメーカーがあることは知っていました。
    特に新聞の折り込みチラシで自分が探していた地元の土地物件が掲載されていたことがきっかけになります。


    2. 今回当社よりご購入された物は?
      土地+建物


    3. 当社での購入を決定されました最大の理由は?
      物件の場所が希望の位置と合致したこと、及び初めて事務所に行った時の営業様の対応にとても親近感があり決定しました。


    4. 「2」で土地+建物とお答えの方にお聞きします。
    当社にて土地建物を同時に同じ会社で購入されることとなりましたが 結果的には良かったでしょうか?
    それとも別々に購入された方がよいと思いましたでしょうか?
      結果的には良かったと思います。
    理由は、土地や建物の問題、及び質問や分からない点など同じ担当の方に確認が出来て、更に経緯履歴も同じように管理できるため助かっています。


    5. 今回のご購入にあたり借入をされた方にお聞きします。
    借入にあたり借入先の金利や当社営業のご提案などにご不満などは御座いませんか?
    また、借入手続などに面倒な点や不安な点などありましたらお願いします。その他、借入に関するご感想でも結構です。
      金利については、初回数年間の優待があり助かりますが、今後の見直しで不安を感じます。
    これは銀行借り入れ先の問題かもしれませんが・・
    営業担当者様の対応はとても親切で問題ありません。
    更に、先の優待についても銀行側へ「これは適用にならないのか?」と、自分達の分からない事に対しぶつけて頂き助かりました。


    6. 「2」で「建物のみ」または「土地+建物」とお答えの方にお聞きします。
    実際に当社で土地を購入されたり建物を建てられていかがでしょうか?
    満足な点や不満な点など、何でも結構ですのでご感想をお聞かせ下さい。
      建物についてはとても満足です。
    壁紙等丁寧に施工されていると思います。
    一部に図面との相違もあり最近になり不便さを感じております。
    家以外の外回りについては非常に遺憾です。
    トラックのタイヤが沈んだ跡がそのままで、且つアスファルトの破片やコンクリートの針金破片、更に牡蠣の殻、軍手、ビニール袋、ペットボトル、しまいには訳の判らないロープまで埋められており、せめて表面10センチ位は、まともな土で整地(ローラーを掛けることまで)をお願いしたいです。更に、15万円も整地代をお支払いしているにもかかわらずとてもひどいです。妻の両親や自分の両親、更に親戚や従兄弟まで地元知人までの人がこれは酷いねと言われ返す言葉もありません。今一度検討頂き対応方法についてご連絡をお願いします。
    あと、共有スペースでもない自分の家に入る道路の土地と、前の家に入る道路との土地で境界が明確になっていないため、何も知らずにいるのか、それとも知っているのかは解らないが何も言わず自由奔放に通ったり、無断で駐車スペースに使用されている。
    モラルの問題なのか、それともニシキハウジングさんできちんと説明されているのかは解らないが、境界は杭だけではなくロープなど張ってお互いが分かるようにして欲しいです。


    7. 今後当社に期待すること(このようにした方が良いのでは)や希望すること(こんなことをして欲しい)などが御座いましたら教えて下さい。
      アフターケアーについて教えて下さい。
    勿論お金をかければホームセンター等でもやってくれますのでそんなことは望んでおりません。
    10年、20年後にはこんな手入れが家にも必要になることを十分に承知のはずです。
    これに向けたサービスや日々のメンテナンスを充実させて欲しいです。
    おそらく、大きなハウスメーカーは売りっ放し対応と思いますので、地元メーカーの違い(有意)を出して欲しいです。
    家を建てたとは、今後死ぬまでのお付き合いになると思いますので期待しています。


    8. これからマイホームを検討される方、又はこのホームページを見て当社での土地や建物の購入を考えている方にアドバイスなどが御座いましたらお願いします。
      スタッフの方がとても親近感もあり親切です。
    解からないことも難しい用語についてもきちんと教えて頂けますので安心して任せられると思います。
    また、自分達の要望に対しても応えてくれます。
    住宅公園等にモデルハウスが無いと思いますが、他にモデルハウスは有りますし十分と思います。
    住宅公園のモデルハウスは大会社間の見栄でニシキハウジングでも同等以上の材料を使っていますよ。
    却って大会社の売りっ放しの家より地元ハウスメーカーの方が良いのではないでしょうか。
    是非一度ニシキハウジングのスタッフの方とお話をされると良いと思います。

Copyright © nishikihousing. All Rights Reserved.webdesign/designbox