土地・新築・中古・賃貸物件・注文住宅・筑西市・桜川市・下妻市・結城市・小山市不動産情報

桜川市 H様邸
当社オリジナル工法
お客様のご要望で濃い茶色でとのことでしたので、全部濃い茶色で外壁を張ってしまうと重い感じになってしまうので、同じ濃い茶色ではありますが柄が大きめで、且つ色の濃淡がはっきりしているような外壁を選択しました。外壁に関しましては、「気に入っている」とアンケートでもお答え頂いております。
午前9時の時点で2階の床組みがほぼ完成しています。
午前中最後の仕事です。お昼前の状態で既に棟が上がりそうな勢いです。
いつも通り最後にブルーシートで養生して、一切木部を濡らさないようにします。この写真の状態の後、屋根にも屋根下地になるルーフィングを貼ってしまいます。
バルコニーの床(FRP防水)を濡らさないように養生します。乾くからと言って平気で濡らしている現場を見かけることがありますが、一度濡れたベニヤは元と同じにはなりません。
断熱材です。断熱材の入れ方には注意を払います。断熱材を包むシートは、柱や間柱の部屋の内側の面に出して隙間なく打ち付けします。写真の様に筋交いがある部分は、断熱材を包むシートのみカットして、筋交いの部屋側の面に、他と同じように隙間なく打ち付けします。
バルコニーの防水工事です。ここはかなり重要ポイントです。建物の中でも1,2番に雨漏りの原因になるのはこの部分です。バルコニーの手すりの天端には厚い防水シート(黒)を貼って、万が一浸水してもその下の防水紙を伝いバルコニーの床に流れ出るようになります。もうひとつ移っているのはエアコンの配管です。壁の中に配管を隠し仕上がり後の見栄えを良くします。
外壁を張る工事中です。縦方向に約5センチ幅くらいの木が見えますが、これが外壁を止めつける部分になります。この木を打つことにより防水紙と外壁の間に空間が出来て通気が出来ます。高温となったこの中の空気は自然に上に上がり屋根裏へと伝わり、そこから軒の有孔板の穴を通って外へ排出されます。(壁体内通気工法)
ユニットバスはとても落ち着いた色でゆっくりくつろげそうな空間に仕上がりました。
とても広々としていて日当たり最高のリビングです。


お客様の声
 

完成後に以下のような形でお客様にアンケートをお願いしております。

その回答をお客様の声のページで紹介したいと思います。文面は変えておりますが、内容は一切変えておりません。


    1. 当社をお知りになりましたきっかけは?
      知人からの紹介


    2. 今回当社よりご購入された物は?
      土地+建物


    3. 当社での購入を決定されました最大の理由は?
      安くて信頼できそうだったので。


    4. 「2」で土地+建物とお答えの方にお聞きします。
    当社にて土地建物を同時に同じ会社で購入されることとなりましたが 結果的には良かったでしょうか?
    それとも別々に購入された方がよいと思いましたでしょうか?
      良かったと思います。


    5. 今回のご購入にあたり借入をされた方にお聞きします。
    借入にあたり借入先の金利や当社営業のご提案などにご不満などは御座いませんか?
    また、借入手続などに面倒な点や不安な点などありましたらお願いします。その他、借入に関するご感想でも結構です。
      記入する書類が多すぎるのと、金利がもう少し安ければよい。


    6. 「2」で「建物のみ」または「土地+建物」とお答えの方にお聞きします。
    実際に当社で土地を購入されたり建物を建てられていかがでしょうか?
    満足な点や不満な点など、何でも結構ですのでご感想をお聞かせ下さい。
      【満足な点】
    ・お風呂の広さ・階段の昇り安さ・外壁の色
    【不満な点】
    ・床の傷付き易さ・ガス台の使い辛さ(温度感知センサーが付いていない方が逆に使い易かった)


    7. 今後当社に期待すること(このようにした方が良いのでは)や希望すること(こんなことをして欲しい)などが御座いましたら教えて下さい。
      無回答


    8. これからマイホームを検討される方、又はこのホームページを見て当社での土地や建物の購入を考えている方にアドバイスなどが御座いましたらお願いします。
      無回答

Copyright © nishikihousing. All Rights Reserved.webdesign/designbox